KONAN UNIVERSITY VOLLEYBALL TEAM OFFICAL WEBSITE


甲南大学体育会バレーボール部

【2008 お知らせ】

今回の郵便物についてのお詫び 2008.11.14

OB・父母の会各位

拝啓 晩秋の候 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、
皆様に送付いたしました「リーグ戦の結果報告、並びに学習院・成蹊大学の定期戦のご案内」の
郵便物の宛名につきまして、大変な失礼がありました。
このことにより皆様に不快な思いをさせてしまいました事を深く反省し、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

また、父母の会の皆様には「OB会用の案内」を
誤って父母の会の皆様(2回生以上)に送付してしまいました。


今回のことは私の管理・指導が不十分であったことが原因です。
今後、このようなことがないように部員に指導を徹底いたします。

                 甲南大学体育館会バレーボール部 監督 濱頭辰治



※昨日より現在も、私は東京へ出張中であり、ホームページを更新できない状況です。
 今回の件も家内より連絡を受け、急いで謝罪文をメールで自宅へ送り、家内に更新をしてもらいました。
 言い訳になってしまいますが、このような状態でしたので皆様へのお詫びが遅くなってしまいました。
 大変、申し訳ございませんでした。


秋の父母の会を開催いたしました 2008.10.12

本日の大阪体育大学との試合終了後に
試合会場(大阪産業大学)近くの「ボンズ」にて父母の会を開催いたしました。
毎年2回、春季リーグ戦時と秋季リーグ戦時に開催していますが、
選手たちのご父母に参加頂き、
「甲南大学バレー部の近況」「来春入学予定選手の紹介」「4回生の就職状況」などを報告しました。

当日は遠方の方も含めて、たくさんのご父母にご参加頂きました。
ありがとうございました。

また今回の父母の会で、次期父母の会会長が発表され、原田さんに決定致しました。
『原田さん、どうぞよろしくお願い致します!』

『現父母の会会長の引田さん、いろいろとチームのバックアップを頂きありがとうございました。
 まだ、数試合残っていますが、最後までよろしくお願い致します。』


若手OB会を開催しました 2008.9.5 場所:大阪梅田「ニュー汐屋」

9月5日(金)の19時より「若手(30回卒以降を対象)OB会」を開催しました。
今回のOB会の趣旨は「若手OBのOB会への参加へのきっかけづくり」でした。
開催日が平日であったことと実施時期が夏休み期間ではなかったこと等の理由により
関西に勤務しているOBにしか声掛けができませんでしたが、
急なお誘いしも係わらず、約20名のOBに参加いただきました。
ありがとうございました。

短い時間でしたが、久しぶりの再会に話もはずみ、
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
今後もこのような機会を設けて、規模を拡大していき、
最終的には全ての年代のOBが集う有意義な「OB会」にしていきたいと思います。

OBの皆様、
これからも「OB会への参加」と「現役選手への応援」をどうぞよろしくお願いいたします。


OB会への新規加入のお知らせ 2008.7.14

2008年3月に甲南大学卒業の「西藤禎浩くん」「中西優介くん」の2名がOB会に加入してくれました。

※2名とも今春「きんでん」に入社し、「きんでんバレー部」でも頑張っています。
  OBの皆様、彼らへの応援もよろしくお願いいたします。


「若手OBの集い」開催のお知らせ 2008.7.14

この度、「若手OB会の集い」を開催することになりました。
「30回卒以降」のOBが対象となります。
20~30人収容できる会場を予約していますので、
このHPをご覧のOBの皆様は、
是非、先輩・後輩等々、縦・横の連絡をお取り頂き多数ご参集いただけるようによろしくお願い致します。

なお、ご参加頂ける方は、こちらHPの「OB会BBS」または「メールフォーム」にて
濱頭までご連絡をお願い致します。 ※既に(濱頭以外に)連絡頂いた方は濱頭への連絡は不要です

・日時:9月5日(金)午後7時集合
・会場:『ニュー汐屋』(新梅田食堂街「味の一番街」)
    大阪市北区角田町9-28  TEL:06・6312・9439
    (阪急電車梅田駅3階改札を出て、エスカレーター降りてすぐの食堂街です)
    『甲南大学バレー部OB会」で予約しております。
・参加費:3000円以内


甲南大学内の垂れ幕のお知らせ 2008.6.18

本日、甲南大学内の図書館に一部昇格 体育会バレーボール部」の垂れ幕が掲げられました。


副務就任のお知らせ 2008.6.12

この度、1回生の山田雄亮(やまだゆうすけ)選手が副務を兼任することになりました。

山田君は非常に努力家タイプで、
練習後にも更にトレーニングを行い、プロテインで筋肉アップに取り組む筋肉マンでもあります。
また、強い精神力も持ち合わせておりますので「ピンチレシーバー」「リベロプレーヤー」としても期待しており、
近いうちに公式戦デビューさせたい選手です。

山田君の普段のバレーに取り組む姿勢(自主練習:筋トレなど)を見ていると、
主体的に行動できるタイプであると私は判断しているので、
選手と副務の兼任で大変と思いますが、山田君ならきっと頑張ってくれると期待しています。

何事も先見の目を持って、自分で考え・自分で行動する姿勢と
「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」を忘れずに頑張ってください!
4年間頑張ったら、得るものは大きいと思います!!

どうぞ、皆様も山田君を応援してあげてください。



OB総会を開催しました 2008.6.1  場所:西宮市「中寿美花壇」

本日OB総会が開催され、新役員が決まりましたので3役を紹介いたします。

 会  長 :西土井 敏 さん
 副 会 長 :曽和 正弘 さん
 事務局長:塩川 洋一 さん  

西土井会長より、
 ・OB若手および中堅層の参加率の向上
 ・OB会費の見直し
 ・OB相互の親睦機会の増加にむけて など、
「OB会の活性化」にむけた取組みについての発表がありました。



父母の会開催のお知らせ 2008.5.6

甲南大学バレーボール部の父母の会を以下の通り実施いたします。

   日 時 : 2008.5.11(日) 午前11時~
   場 所 : 甲南大学生協2階レストラン
   内 容 : 新入部員父母の紹介・会計報告・近況報告 など


OB総会開催のお知らせ 2008.4.22

6月1日(日)11時~ 中寿美花壇にてOB総会を開催いたします。
詳細は別途、南事務局長より郵送にてお知らせいたします。

住所に変更等があった方は「メールフォーム」にてご連絡ください。


日刊スポーツサイトへの掲載について 2008.4.22

リーグ戦の試合結果が、日刊スポーツ(甲南大学)に掲載されていますので是非ご覧ください。
 
 【日刊スポーツサイト】 http://univ.nikkansports.com/
 【甲南大学サイト】 http://univ.nikkansports.com/school/konan/


父母の会会長のご挨拶 2008.4.6

昨年の秋季リーグ戦終了後に父母の会会長が「中西さん」から「引田さん」へ引き継がれました。
父母の会会長“引田さん”よりご挨拶頂きましたので紹介いたします。

『春季リーグ戦に向けて』
 いつも甲南大学バレーボール部父母の会に、ご理解・ご協力いただき有難うございます。
 いよいよ4月13日より春季リーグが始まります。
 強化練習の成果もあり、チームの仕上がりも上々のようです。
 今期はなんとしても一部復帰できるよう、父母の会一同、熱い声援を送っていきたいと思いますので、
 よろしくお願いいたします。
                                     引田 修 ・ ひとみ


※5月11日(日)の甲南大学でのリーグ戦の日に「父母の会」を開催いたします。
  時間・場所等の詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。


リーグ戦の試合速報について 2008.4.6

【甲南大学バレーボール部 OB会・父母の会HP】の携帯版にて
春季リーグ戦(甲南大学戦のみ)の試合速報を掲載いたしますのでご活用ください。
※速報は次の試合前にデータ削除いたします。


携帯版HP完成のお知らせ 2008.3.5

【甲南大学バレーボール部 OB会・父母の会HP】を携帯でも見れるように「携帯版」を作成しました。
ほとんどパソコン版と同じにしていますが、「メールフォーム」は携帯版にはありません。
また、【BBS】は「パソコン版HP」と「携帯版HP」で共通です。

どうぞご利用ください →→→ http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/konanvb/

 携帯での接続にはこちらのバーコードをご利用ください →→→   


※携帯版ではページ上部に「怪しげな広告」と、各ページのあらゆる場所に「⑬【濱の頭】」が表示されてしまいます。
 「表示されないように」と試みましたが、出来ませんでした。
 どうか気になさらずにスルーしてください。
 (【濱の頭】をご覧になる時はスルーせずに「⑬【濱の頭】」を選択してください)



摂津会(幹事会)を開催しました 2008.2.24 場所:平生記念セミナーハウス

昨日「甲南大学摂津会(体育会のOBによる連携組織)」の幹事会が開催されました。
クラブの成功事例紹介でバレー部のOB会の運営状況についてプレゼンテーションを行いました。
他にバスケットボール部とアメリカンフットボール部のプレゼンテーションもあり、
「OB会内の連絡方法」や「資金集め」など、参考になりました。
他のクラブのいい事例は取り入れるなどして、
これからもバレー部のOB会の活性化に努めていきたいと思います。

帰りにOB会長の泉さんにお寿司をご馳走になりました(^-^)
『泉さん、ご馳走様でした!』


H20年の新体制のお知らせ 2008.2.14

 部 長  : 小林 均
 総監督 : 南出正太郎
 監 督  : 濱頭 辰治
 コーチ  : 半井 俊明
 主 将  : 仁木 祥悟
 副主将 : 引田 康介
 主 務  : 亀山 達也
 
この体制で1部復帰を目指して戦っていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。



あけましておめでとうございます 2008.1.1

OB会・父母の会の皆様にチームの年賀状を送付いたしました。
このHPをご覧の方で年賀状が届いていない方はメールフォームにてご連絡ください。
また、住所変更やお名前の間違い等もご連絡をお願いいたします。



シニアOB会を開催しました 2007.11 場所:大阪(割烹明石)

11月にシニアOB会が開催されました。
皆さん相変わらず元気にご活躍されている様子でした。
現役チームからは南出総監督・半井コーチ・仁木新キャプテン・濱頭も参加させて頂き、
リーグ戦の結果報告を行ないました。
仁木新キャプテンからは
「来年春季リーグ戦で1部昇格を果たします!皆さんの応援よろしくお願いします」との
力強い決意表明がありました。


inserted by FC2 system