KONAN UNIVERSITY VOLLEYBALL TEAM OFFICAL WEBSITE


甲南大学体育会バレーボール部

【2009お知らせ】

「臨時父母の会」を開催いたします 2009.12.27

以下の通り、「臨時父母の会」を開催いたします。
現役選手の父母、来年度スポーツ推薦入学者とその父母の皆さんを対象に案内をしています。


○ 日 時 : 2010年1月10日(日) 12:30~

○ 場 所 : 甲南大学生協レストラン2階

○ 内 容  : 「ご挨拶」  バレー部南出総監督
          「新入生紹介」  来年度スポーツ推薦入学者
          「現役生父母と新入生およびその父母との顔合わせ(自己紹介)」
          「甲南大学バレー部の伝統と部員の姿勢のあり方について」  西土井OB会長
          「修学について」  (顧問の小林経済学部教授欠席の為代理として)阿久沢OB(教務部)
          「父母の会会長の引継ぎ」  原田父母の会会長  等
          
          ※その他、個別相談等のご希望があれば濱頭までお申し出ください。


新年早々、お忙しいとは存じますが、
ご出席の連絡をいただきました父母の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、参加費(昼食代)は当日徴収させていただきます。



秋季リーグで原田将志選手が「猛打賞」、田畑翔伍選手が「サーブ賞」を受賞しました 2009.11.18

先月、終了いたしました「関西大学秋季リーグ(1部)」において、
4回生の原田将志選手が「猛打賞」、2回生の田畑翔伍選手が「サーブ賞」を受賞いたしました。



 【原田選手のオープンスパイク】
《原田選手の猛打賞受賞コメント》
猛打賞受賞は、大学入学当初から自分が狙うならこの個人賞と思い、
地道に受賞を目指して練習に励み、達成まで四年かかりました。
やってきたことが実を結ぶまで四年。他大学にも素晴らしい選手がいる中、
自分が受賞出来たことを非常に感慨深く思います。
今回の受賞は「練習は嘘をつかない」と教えて下さった南出総監督を始め、指南して下さった濱頭監督、
OBの皆様、支えてくれた両親、そして、最後まで打たせてくれた素晴らしいチームメイトのおかげです。
ありがとうございました。
これを自信にして、大学最後の全日本選手権大会で新たなる挑戦をしたいと思います。
これからも応援をよろしくお願いします。


《監督コメント》
最後のリーグ戦(ラストチャンス)での猛打賞受賞おめでとう!
1回生の頃から、パワー溢れるスパイクを打っていたので、
4年間で1度は「スパイク賞」もしくは「猛打賞」のタイトルを手にして欲しいと願っていたので、
今回の受賞は私にとっても、大変嬉しい結果です。
努力の積み重ねの結果が今回の受賞をもたらしたので、これを自信にして、
社会に出ても、今回の経験を活かし、目標を達成できる人物になってください。




【田畑選手のジャンプサーブ】

《田畑選手のサーブ賞受賞コメント》
今回の秋季リーグ戦も前回の春季リーグ戦に続いてサーブ賞を受賞させていただき、嬉しく思います。
サーブを思い切って打たせてくれる環境を作ってくれた監督、チームメイトに感謝したいです。
連続で受賞できたということは自分の自信になりました。
しかし、それに過信することなく、持ち味であるサーブを磨き、さらに他の部門でも賞を取れるような選手になりたいです。

《監督コメント》
春・秋、連続のサーブ賞受賞、おめでとう!
自身のコメントでも述べていたように、
他のタイトルも取れるよう頑張ってください。
田畑が本気で頑張れば、関西を代表するエーススパイカーになれるはずです。
そして、【サーブ賞】のみならず、【スパイク賞】【猛打賞】【ブロック賞】もきっと狙えると思います。
今後はさらにリーダーシップも発揮し、チームを引っ張ってください。



父母の会総会開催のお知らせ 2009.9.5

すでに父母の会の皆さん宛に、父母の会会長の原田さんからお知らせが届いていると思いますが、
次の要領で「父母の会総会」が開催されます。

 日時 : 9月22日(祝) 12時~
 場所 : 甲南大学学生会館食堂2階グリル内


春季リーグで田畑翔伍選手がサーブ賞を受賞しました 2009.6.6

先月、終了いたしました「関西大学春季リーグ(1部)」において、
2回生の田畑翔伍選手がサーブ賞を受賞致しました。
甲南大学バレー部の歴史で、1部リーグでのサーブ賞受賞は田畑選手が3人目で14年ぶりです。(※)


《田畑選手のデータ》
 打数 : 97本
 ノータッチ : 6本
 エース : 6本
 効果 : 27本
 効果率 : 18.1%    (参考:【個人技術集計表(Best15)】
《田畑選手の受賞コメント》
 チームの課題として「サーブ力強化」を掲げて練習に取り組んで来たので
 今回の受賞は大変嬉しく思います。
 しかし、今回の受賞でおごることなく、
 来季も連続でサーブ賞を、またスパイク賞・ブロック賞も狙い、
 チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。


《監督から》
 田畑君、受賞おめでとう!
 秋のリーグではスパイク賞・ブロック賞の獲得も期待しています。
 スパイク部門・ブロック部門でチームの選手が名を連ねた時は、
 チーム順位は必ず上昇するので、田畑君も他の選手も頑張ってください。
 その為には「御堂ランニング」と「ゲレンデダッシュ」…!!


(※これまでの1部リーグでの受賞者)
 最優秀賞 : 木原恵一(1995年)
 敢闘賞 : 山下貴也(1994年)
 サーブ賞 : 山下貴也(1991年)、宮崎彰(1995年)
 スパイク賞 : 濱頭辰治(1991年)
 ブロック賞 : 東口隆司(1990年)
 セッター賞 : 山崎典行(1993年・1994年)、木原恵一(1995年)
 猛打賞 : 西野克行(1993年・1994年)


当ホームページについて 2009.5.23

当ホームページについて若干の変更がありましたのでお知らせ致します。

【パソコン版】
 ①バレー部女子マネジャーが管理するページ『バレー部の毎日』へのリンクを行いました。
  メニューの【女子マネのページ】よりお進みください。
 ②これまで「OB用」と「父母用」と別々にあった【お知らせ】【BBS】のページを統一しました。
  (【BBS】は過去ログを残すことが出来ませんでした。申し訳ありません。)

【携帯版】
 ①女子マネのページの中の【部活日誌】へのリンクを追加しました。
 ②【お知らせ】ページを削除しました。
  (携帯版は作成ページ数に制限がある為にやむを得ず削除させて頂きました)


春季リーグ戦の終了について 2009.5.23

新型インフルエンザの影響により5月17日と24日の試合が中止になっておりました
【2009年関西学生リーグ】は5月10日の試合を持ちまして(2試合を残し)終了となりました。
(入れ替え戦もありません)
順位は5月10日終了時点ものになります。

1位:大阪商業大学 (8勝0敗)
2位:近畿大学    (6勝2敗)
3位:大阪産業大学 (6勝2敗)
4位:関西学院大学 (3勝5敗)
5位:天理大学    (3勝5敗)
6位:同志社大学   (3勝5敗)
7位:甲南大学    (2勝6敗)
8位:立命館大学   (1勝7敗)

秋のリーグ戦では、この1部8チームに2部1位「大阪体育大学」と2位「龍谷大学」が加わり、
計10チームでの1回戦総当りの戦いとなります。
リーグ終了後の10位・9位は2部への自動降格となり、8位は2部1位との入れ替え戦となります。


OB会への新規加入のお知らせ 2009.5.23

2009年4月に甲南大学卒業の「引田康介くん」「中坪真愛さん」の2名がOB会に加入してくれました。

※引田くんは今春「きんでん」に入社し、「きんでんバレー部」でも頑張っています。
 中坪さんは女子マネの経験を活かし、社会人として頑張っています。
  OBの皆様、彼らへの応援もよろしくお願いいたします。


父母の会総会開催のお知らせ 2009.4.22

すでに父母の会の皆さん宛に、父母の会会長の原田さんからお知らせが届いていると思いますが、
次の要領で「父母の会総会」が開催されます。
※開始時間が変更になりましたので、ご参加の方はお間違いのないように、よろしくお願いいたします。

 日時 : 5月10日(日) 13時半~
 場所 : 甲南大学学生会館食堂2階グリル内



父母の会会長のご挨拶 2009.1.20

昨年の秋季リーグ戦終了後に父母の会会長が「引田さん」から「原田さん」へ引き継がれました。
新父母の会会長“原田さん”よりご挨拶頂きましたので紹介いたします。

 あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。
 
 さて、私どもの息子たちも甲南大学に入学し3年が経ち最終学年となります。
 長くもありましたが、あっという間であった様に思います。
 それぞれが、甲南大学体育会、甲南大学バレーボール部の人間として、
 多少なりとも成長してくれたように思います。
 これからの精進にも期待したいところであります。

 また、この間、1部2部を行ったり来たりでOB会の方々には、
 ご心痛、ご心配をおかけしているところでありますが、
 今年度こそは濱頭監督に美酒をご馳走するという意気込みで頑張っております。
 きっと良い結果を残すでしょう。
 もちろん新3回生、新2回生も成長しておりますし、
 新たに加わる6人の新入生も期待出来ますので、
 今後チーム内でもさらにしのぎを削りあい、更なるレベルアップを図り、
 常に1部上位で戦って行ける力を付けて欲しいと思います。
 また、甲南大学伝統のつなぎのバレー、簡単に落とさないバレーを継承して欲しいものであります。

 最後に、
 私ども父母の会も最後まで諦めずに頑張っている選手たちに精一杯の応援をしてまいりますが、
 OB会の方たちにも変わらぬ応援、及びご指導ご鞭撻を賜りたいと思いますので、
 ご支援の程宜しくお願いします。

                                父母の会会長 原田明洋 淳子




H21年の新体制のお知らせ 2009.1.1

 部 長  : 小林 均
 総監督 : 南出 正太郎
 監 督  : 濱頭 辰治
 コーチ  : 半井 俊明
 主 将  : 久原 裕輝
 副主将 : 谷口 貴文 ・ 原田 将志
 主 務  : 山田 雄亮

 
この体制で「1部4強入り・優勝」目指し頑張ります。
ご声援の程、よろしくお願いいたします。




inserted by FC2 system