KONAN UNIVERSITY VOLLEYBALL TEAM OFFICAL WEBSITE


甲南大学体育会バレーボール部

【2012 お知らせ】

『産経新聞掲載記事』  2012.12.4

12月1日(土)の産経新聞に掲載された記事です。



『産経新聞掲載』について  2012.12.2

下記にお知らせしましたように、
『産経新聞』のバレー部記事の掲載が「12月8日(土)に変更になった」と聞いていましたが、
12月1日(土)に掲載されていたようです。
新聞記事を入手でき次第、こちらに掲載させていただく予定です。
申し訳ありませんでした。


『産経新聞掲載』のお知らせ  2012.11.1

11月24日(土)
(←12月8日(土)に変更になりました)の産経新聞に甲南大学バレーボール部の記事が掲載される予定です。
是非、ご覧ください。


『甲窓掲載』のお知らせ  2012.11.1

甲南学園同窓会誌『甲窓55号』の「チャレンジ基金受賞者インタビュー」に濱 嘉宏選手のインタビュー記事が、
「各種OB会クラス会」に昨年の「創部60周年記念祝賀会開催」記事が掲載されています。

【濱 嘉宏選手の受賞インタビュー記事】

【創部60周年記念祝賀会開催記事】




『携帯版ホームページ閉鎖』のお知らせ  2012.8.19

スマートフォンの普及等により携帯版の閲覧者数が激減しましたので、
誠に勝手ながら、
携帯版ホームページの今後の更新を止めさせていただき、
8月末を持って閉鎖させていただきます。



『バレーボール教室中止』のお知らせ  2012.7.24

下記に記載の8月5日のバレーボール教室は、諸事情により中止となりました。

※甲南大学のオープンキャンパスは予定通り開催いたします。



『バレーボール教室開催』のお知らせ  2012.7.18

8月5日(日)、甲南大学体育館にて
Vプレミアリーグチームの『堺ブレイザーズ』にご協力頂き、
甲南高校・近隣高校を対象に『バレーボール教室』を開催いたします。


詳細は以下の通りです。


 日   時 : 8月5日(日) 9:30~14:00

 場   所 : 甲南大学体育館

 参加チーム : 甲南高校、神港学園高校、須磨友ケ丘高校、須磨翔風高校、御影高校、西宮今津高校

 プログラム :  開会式

          堺ブレイザーズ(補助:甲南大チーム)によるバレーボール教室

           エキシビジョンマッチ『堺ブレイザーズvs甲南大学』

            お楽しみ抽選会

            記念撮影(堺BZと参加チーム)

            閉会式


   ※当日は甲南大学オープンキャンパスを開催しています。イベント終了後に、是非、ご参加ください!

春季リーグで石原 貢選手が「新人賞」を受賞しました  2012.5.27

本日終了いたしました「関西大学春季リーグ(1部)」において、
1回生の石原 貢選手が「新人賞」を受賞いたしました。

《石原選手の受賞コメント》
春季リーグ戦で新人賞を受賞させていただきました。
今回のリーグ戦では5位という結果で個人的には新人賞を受賞するのは難しいと思っていたので
新人賞を受賞することができ、とても嬉しく思っています。
今回新人賞を受賞することができたのはまわりの皆様の支えがあったからだと思います。
チームとしては悔しい結果になってしまったので、
秋季リーグ戦では目標としている優勝に貢献出来るように頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。
《監督からのコメント》
新人賞受賞おめでとう。
いきなりのエースポジションデビューとフル出場、
大変なこともたくさんあったでしょうが、
スパイク、ブロック、サーブで何度もチームのピンチを救ってくれたと思います。
その頑張り「100%出場」「3部門でのランキング入り」が評価され、
今回の受賞につながったと思います。
しかし、この受賞に甘んじることなく、
更なる可能性を追求し、関西を代表するオポジットに成長してください。


田畑 翔伍・南 侑佑が学長表彰を受けました 2012.3.24

3月24日(土)に卒業式があり、
式中に田畑 翔伍・南 侑佑の両名が昨年の課外活動での
功績を認められ学長表彰を受けました。


Vプレミアリーグ観戦 2012.3.20

3月11日(日)、
堺ブレイザーズ体育館で開催されたVプレミアリーグのレギュラーラウンド最終戦に
昨年の甲南大学のバレー教室に参加してくれた高校チーム(甲南高校・神港学園約40名)と共に
堺ブレイザーズの応援に行きました。
この試合は昨年の甲南大学でのバレー教室の一環として、堺ブレイザーズのご好意でご招待いただきました。
試合中、高校生たちは迫力あるVプレミアリーグのプレーを目を輝かせながら見ていたので
今後のバレーボールの練習・試合で高いモチベーションを発揮してくれると思います。
試合結果ですがセットカウント3-0で堺ブレイザーズが大分三好にストレート勝ちし、
セミファイナルへの進出を決めました。
この試合には、甲南大学薬袋広報部長も応援に駆けつけていただきましたが、
『こういうジュニア世代の育成を通じて甲南大学のアピールに繋がれば』とのコメントを頂いています。
2012年度以降もバレーボールのイベントを通じてジュニア世代の育成・指導に貢献したいと思います。


H23年度の『金甲賞』受賞のお知らせ 2012.3.4

この度、平成23年度の「父母の会課外活動表彰」にて
甲南大学体育会バレーボール部が団体の部で栄えある『金甲賞』を受賞しました。
また、個人の部では西 卓真選手が『金甲賞』を受賞し、W受賞となりました。


表彰を受ける南キャプテン

『金甲賞』受賞の男子バレー部

個人で『金甲賞』受賞の西選手


尚、山本寛生、濱 嘉宏、辻口智也選手の3名は
3/1~3/4の間、広島県での「西日本強化合宿」に参加しているために今回の表彰式は不参加。


また、【ニッカンスポーツcom】に谷本綾香副務のインタビュー記事が記載されています。
ご覧ください。
http://univ.nikkansports.com/school/konan/




H24年の新体制のお知らせ 2012.1.1

 部 長  : 小林 均
 監 督  : 濱頭 辰治
 コーチ  : 長谷川 智之 
 主 将  :  南 昂
 副主将 : 西 卓真 ・ 山本 寛生
 主 務  : 新井 沙樹
 副 務  : 谷本 綾香
 
この体制で本年も優勝目指し頑張ります。
ご声援の程、よろしくお願いいたします。




inserted by FC2 system