KONAN UNIVERSITY VOLLEYBALL TEAM OFFICAL WEBSITE


甲南大学体育会バレーボール部

【2014 お知らせ】

◆秋季リーグ個人賞等受賞のお知らせ◆   2014.10.13
 
先日、閉幕いたしました秋季リーグで3年生の田中寛人選手が「ブロック賞」を受賞しました。


【ブロック賞受賞の田中寛人選手のコメント】
今回のリーグ戦が始まるまで、
ブロック賞を受賞できるとは考えもしていませんでした。
チーム全員ブロックでの得点が出て、
自分達のリズムに乗れるところが多かったと思うので、
やっとチームに貢献できるようになったと思います。

初戦から自分達のリズムでバレーをできていましたが、
後半にかけてサーブが弱くて、
コンビを簡単に組まれて決められるところが目立っていました。

今回のリーグ戦でチームの課題がわかったので、
関西インカレまでには克服して挑みたいです。
これからの試合、先輩にはひとつひとつが最後の大会になるため
悔いが残らないよう勝ちにこだわって行きたいです。
自分達のバレーは、
コートやベンチの選手や監督だけの力でなく、
応援に来てくださった方がいるからこそ、
強い相手にも甲南のバレーができているので
これからも応援よろしくお願いします。


【田中選手のブロック賞受賞の監督コメント】
ブロック賞受賞おめでとうございます。
夏の鳥取大山での強化合宿で、
積極的にトレーニングに取り組む姿勢が見られたので、
この秋リーグで成果として現れると信じていましたが、
関西の絶対的なブロックのスペシャリスト春季リーグブロック賞の水野選手との
デッドヒートを制しての受賞は見事であったと思います。
間もなくチームは新体制へと切り替わりますが、
田中選手には今後もチームの大黒柱としての活躍を期待しています。
今回の秋季リーグ戦では残念ながら「優勝」を逃してしまいましたが、
今後の大会で、必ずリベンジを果たしてください。



【ランキング入りした甲南大チームの選手】
「ブロック賞」
 1位:田中 寛人 (1.04本/セット)
 2位:水野 聡 (0.85本/セット)
 5位:藤田 誠 (0.59本/セット)

「サーブ賞」
 8位:水野 聡 (効果率:15.1%)

「リベロ賞」
 2位:千代野 翔汰 (75.4%)


◆バレーボール教室開催のお知らせ◆ 2014.7.10

8月8日(金)、甲南大学体育館にて、
Vプレミアリーグチームの堺ブレイザーズにご協力をいただき、
兵庫県下の高校生を対象に「バレーボール教室」を開催いたします。
詳細は以下の通りです。

 日 時 : 8月8日(金)9:30~17:30(開場9:00)

 場 所 : 甲南大学体育館

 参加チーム : 神港学園高校、須磨友ケ丘高校、西宮今津高校、須磨東高校、社高校、神戸学院大学附属高校、甲南高校

 プログラム : 9:30~ 開会式
          9:45~ 堺ブレイザーズ(補助:甲南大学チーム)によるバレーボール教室
          12:00~ エキビジションマッチ(2セット) 『堺ブレイザーズ vs 甲南大学』
          12:45~ お楽しみ抽選会・記念撮影(堺ブレイザーズと参加チーム)
          13:00~14:00 昼食休憩
          14:30~17:30 甲南大学vs高校生チームの練習試合
 ◆春季リーグ個人賞等受賞のお知らせ◆   2014.5.18

本日、閉幕いたしました春季リーグで4年生の水野 聡選手が「ブロック賞」を受賞しました。
また、「ベストサポーター賞」を甲南大学チームが受賞しました。


【ブロック賞受賞の水野 聡選手のコメント】
今回のリーグ戦は準備不足もあり、
序盤は本来の力を発揮できず、取りこぼしの多い試合が多かったですが、
終盤はやっと自分たちのバレーが出来たと思います。
個人ではブロック賞を受賞することが出来たのですが、
これに満足することなく秋季リーグでも、しっかりと自分の役割をこなそうと思います。
チームとしての結果は5位という不本意なものだったので、
この悔しさをバネにチーム一丸となって、まずは西日本インカレ、そして秋季リーグのタイトルを狙いに行きます。
OBの方々、父兄の方々、応援に来て頂いてありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。



【水野選手のブロック賞受賞の監督コメント】
まずは、昨年春のスパイク賞受賞に続き、2部門目の受賞おめでとうございます。
リーグ途中でセッターが変わるという、
MBにとってはなかなかきついリーグ戦だったと思いますが、
そんな中でも、水野はコンビが合わなくても何とか決めてくれる安定感と、
MBでは小柄な方かもしれませんが、
「寄りの速さ」「高さ」「読み」と3拍子そろったブロックでチームを引っ張ってくれていました。
今リーグは残念ながら下位リーグでしたが、
「秋リーグでは優勝を狙う」という水野の秘めたる闘志に期待したいと思います。




【石倉 巧キャプテンのベストサポーター賞受賞のコメント】
まずは、
近年、甲南大学で受賞できていなかった「ベストサポーター賞」を受賞できたのは
1、2年生の頑張りが全てとも言えますが、
今年の甲南大バレー部はバレーの技術面だけでなく、
普段の生活態度から他の見本となる人間になれるよう心掛けてチームを作っていった結果であると思います。
「1、2年生はお疲れ様でした。」


     
 矢倉①、山下①、北川①、石倉キャプテン、芦田①、小倉①
◆2014年の新体制のお知らせ◆   2014.1.1

 部 長  : 小林 均
 監 督  : 濱頭 辰治
 主 将  : 石倉 巧
 副主将 : 水野 聡 ・石原 貢
 主 務  : 武内 好毅(選手兼任)
アナリスト : 西河内 亮秀(選手兼任)
マネージャー: 谷本 綾香

inserted by FC2 system